ページをめくっていたら
耳鳴り?
ゴールデンシールかブラックコホシュか。。
なんか昔チンキを作った気がするぞ。
とくにゴールデンシールは
コロナが流行り始めた頃に
対策のハーブとして教えてもらった記憶がある。。
あった。めっちゃ大量にある。
ブラッックコホシュも
どこかにあるはず。
むかし小分けにしたスポイト付き遮光瓶がでてきたので。
ゴールデンシールを試しに摂ってみる。。
黄色い。。
。
めちゃにがっ!
ネットでも耳鳴りにいい情報はあるかな?
日本語ではなさそう。
英語では、あるみたい。
たとえば。
https://discover.hubpages.com/health/herbal-remedies-for-tinnitus
deeple翻訳してみると、、
#3: Goldenseal Hydrastis
ゴールデンシールは、米国で購入できるハーブサプリメントの中で最も売れているものの1つです。抗炎症作用、抗生物質、収斂作用があるため、複数の薬用に使用されています。また、免疫力を高めるエキナセアと併用されることも多く、エキナセアの効果をより高めることができます。しかし、中耳の粘液の流れを良くすることで、耳鳴りに効果があるのは、抗カタル性である。この粘液が濃くなりすぎると、効果的に排出することができなくなります。その結果、耳の中に圧力がかかり、感染症を引き起こす可能性もあります。この圧力の蓄積が、「ドキドキする」耳鳴りの症状を引き起こすのです。
ゴールデンシールは、炎症を起こした粘膜を鎮め、この鬱血を緩和する働きをします。粘液の厚みが減少し、粘液の流れや排水が改善され、耳鳴りが軽減されます。これにより、比較的早く耳鳴りを緩和することができます。
ゴールデンシールは、副鼻腔にお悩みの方や、風邪の治療にも使える便利なサプリメントです。耳鳴りの緩和には、ブラックコホシュと一緒に摂取することが推奨されます。
ゴールデンシールは、妊娠中の女性の使用は推奨されていません。
#2: Black Cohosh
ブラックコホシュは、背が高く葉の多い多年草で、大きな節のある根を持っています。歴史的にガラガラヘビに噛まれたときの治療に使われていたことから、ラトラルート、ブラックスネークルート、スクウォールートとも呼ばれています。
ブラックコホシュはアメリカ原産で、薬用に使用されるのは根の部分です。ホワイトコホシュやブルーコホシュと混同しないようにしましょう。
ブラックコホシュは、更年期の女性がよく経験するほてりや寝汗に効くことでよく知られています。しかし、イチョウ葉エキスと一緒に摂取すると、ブラックコホシュは血管を拡張し、耳の血行を良くする効果がある。また、ブラックコホシュの鎮静作用は、耳鳴りに関連する不安感を和らげるのに役立つと言われています。
ブラックコホシュは、妊娠中の女性の使用は推奨されていません。また、ブラックコホシュが肝機能に悪影響を及ぼすかどうかについては、いくつかの議論があります。
ブラックコホシュの効果が現れるまで、数週間を要します。
本ではこんな感じ。
いろいろありますなあ?